よくあるご質問


当社のワンタッチコールセンターでは、自己検査用グルコース測定器(血糖自己測定器)関連製品に関する
お問い合わせに24時間体制のフリーダイアルで対応しています。

以下によくあるご質問を紹介いたします。

シリアル番号(SN)は、血糖測定器および測定器の箱に記載されています。

センサーのロット番号(LOT)は、センサーの容器とセンサーの箱に記載されています。

コントロール溶液のロット番号(LOT)は、コントロール溶液の容器と、コントロール溶液の箱に記載されています。

お使いのワンタッチ血糖測定器が故障している場合、製品のよくあるご質問を参照するか、ワンタッチコールセンター(0120-113-903)までお問い合わせください。

電話でのお問い合わせの際は、お使いの血糖測定器とセンサーをお手元にご準備ください。

または主治医にご相談ください。

ワンタッチ血糖測定器に問題が起きている場合、測定器の取扱説明書の「トラブルシューティング」をまずご参照ください。問題が解決しない場合は、ワンタッチコールセンター(0120-113-903)までお問い合わせください。問題を解決できるように全力で対応いたします。 電話でのお問い合わせ時には、お使いの血糖測定器とセンサーをお手元にご用意ください。

ワンタッチ血糖測定器に問題が起きている場合、測定器の取扱説明書の「トラブルシューティング」をまずご参照ください。問題が解決しない場合は、ワンタッチコールセンター(0120-113-903)までお問い合わせください。問題を解決できるように全力で対応いたします。 電話でのお問い合わせ時には、お使いの血糖測定器とセンサーをお手元にご用意ください。

血中グルコース測定結果を別の測定器の結果と比較することは推奨されていません。

測定器によって結果が異なることがあり、お使いの測定器が正しく機能しているかどうかは判断できません。

測定器とセンサーには組み合わせがあります。

お持ちのワンタッチブランドの測定器にどのセンサーが使えるか詳しい情報は、製品ページをご覧いただくか、取扱説明書を参照してください。

使用されるセンサーにご不明点がありましたら、ワンタッチコールセンター(0120-113-903)までお問い合わせいただくか、主治医にご相談ください。

お持ちのワンタッチブランドの血糖測定器とどのセンサーを使用するかについては、製品ページをご覧いただくか、取扱説明書を参照してください。

使用されるセンサーにご不明点がありましたら、ワンタッチコールセンター(0120-113-903)までお問い合わせいただくか、主治医にご相談ください。

コントロール溶液の入手については、ワンタッチコールセンター(0120-113-903)にお問い合わせいただくか、かかりつけの薬剤師または医師にお尋ねください。

ワンタッチコールセンター

OneTouch®フリーダイヤル 0120-113-903 営業時間:24時間365日